Doorkeeper

艦これRPGオフセッション会

2015-05-02(土)13:30 - 18:30

サイコロ堂

〒902-0063 沖縄県那覇市三原1丁目1−1

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
サイコロ堂のチャージ代(500yen)+1ドリンク代(300yen~)が必要となります。

詳細

 このイベントは私、ストレット(@strelet_tw)が5月2日に那覇市三原にあるサイコロ堂の方で艦これRPGのオフセッションをやろうと企画したものです。

現在、3名が参加プレイヤーとして確定しており、セッションの開催見込みがあります。後2人まで受入できそうです。

ボードゲームショップ、サイコロ堂さんの卓をお借りするため、チャージ代等が必要になります。もし開催ができなかったり、時間が余った場合はお店にあるボードゲームで遊びましょう。

【必要なもの】
筆記用具一式、セッションに臨む勇気。
もしあれば艦これRPGのルールブック、6面サイコロ、戦闘で使う駒の類があると便利です。ダイス、駒のたぐいはこちらの方でも用意しておきます。ルールブックも着任の書は参照用に複数用意しておきます。


【艦これRPGセッションの概要】
チュートリアルとして1サイクル(ゲーム進行や戦闘の流れを説明するのが主です)プレイしたあと、データを継続して2サイクル程度の軽いシナリオをプレイ予定です。
進行具合やメンツの習熟度などを考慮して、サンプルシナリオか公式に掲載されている「南西海域サメワニ沖 敵艦隊、見ゆ!」のどちらかになる予定です。

【レギュレーション】
使用可能な書籍:「抜錨の書」までのすべての書籍に掲載されている艦娘データ(付録として掲載されているデータは要相談です)。

エラッタなどはこちらの公式のエラッタを利用します。

レベル:1レベル初期作成となります。
希望者はリプライ等でお伝えしていただければ作成済みのキャラクターシートを作成します。


【注意事項】
艦これRPGの提督(GM)はまだ慣れていないところがあり、ルール運用ミスなど至らないところがあると思いますがよろしくお願いします。
私を含め、他のみなさんの艦これ観(艦娘や世界観の解釈等)は各々違いますので、お互いに尊重しつつ楽しみましょう。

不明点、参加希望、質問等は私(@strelet_tw)まで。

コミュニティについて

TRPGプレイヤーズ・コミュニティ@沖縄

TRPGプレイヤーズ・コミュニティ@沖縄

コミュニティ説明 当コミュニティは、沖縄でTRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)を嗜まれている方々が、TRPGセッションのイベントの情報を発信したり、こちらのコミュニティ向けに開催するTRPGセッションのイベントの情報を得る場となることを想定しております。 参加条件 嗜まれるTRPGのシステムや経歴は問いません。気軽にメンバー登録よろしくお願いします。 (TRPGに興味...

メンバーになる