Doorkeeper

サイコロ堂お試しTRPG会

2015-05-29(金)19:30 - 23:00

サイコロ堂

那覇市三原1-1-1(地下)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
別途1ドリンク注文必要

概要

ボードゲーム販売&イベントスペースであるサイコロ堂をお借りして、TRPGの体験会を行います。

TRPGってやったこと無いけれど実際どんな感じなんだ? とか、昔TRPG遊んでたけれど最近はどんなTRPGがあるんだろうとか、簡単めなシステムで気軽にTRPGを遊ぶ企画です。

TRPGとは?

TRPGとは、ゲームマスターと言われる物語の進行役がシーンを描写し、他の参加者がプレイヤーとしてキャラクターを動かすお芝居ゲームです。紙とペンとサイコロを使い、その日、その時、そのメンバーでしか紡げない物語を楽しく作っていきます。

参加者皆で物語を楽しく、綺麗なものになるように頑張っていきます。普段遊んでいるプレステなどのゲームで「俺ならこうするのに」「ここの扉になんではいれないんだ?」と思ったことはありませんか? TRPGでは貴方の思う行動を自由に取り、冒険することが出来ます。

準備するもの

冒険心と好奇心

イベントの詳細内容

二時間から三時間程度でかる~く遊んで、あとはそれ以降も居られるのでしたらちょこちょこっとボードゲームも遊んで楽しくお開き。そういう感じの会になります。

がっつりTRPGを遊びつくすぜ!! という会でもないので、本当にお気軽に参加してもらって構いません。

会場はゲームスペースとなっており、500円と+1ドリンクを注文して頂く形となります。

また、残念ながら参加者が私(aoringo)以外で二人以下だった場合はイベントを中止とさせて頂きます。私本人は普通にその場所でボードゲームを遊んでいますので、TRPGは遊べないけれどボードゲームは楽しく遊べます。中止となった場合もお手隙ならば遊びにいらしてくださるとサイコロ堂さんも喜ばれます。

折角なので今回は、お芝居、ロールプレイに特化した物や、遊びやすいもの、ニッチで尖ったものなどを3つ用意し、参加者さん達に合わせて当日どれを遊ぶか決めようかと思います。ちょっと珍しいタイトルもあるので興味がある方も是非参加ください。

1、永い後日談のネクロニカ
戦争により終焉を終えて人類が居なくなった地球で、ゾンビの少女となりお互い助け合い、世界の狂気に晒されながらも強く生きる様を描きます。

2、レディブラックバード
追われる身の要人レディブラックバードを助け、どこかに居る海賊へと届けるために空を駆る飛空艇を操り冒険するスチームパンクです。

3、ウタカゼ
にんげんが居なくなった世界で、小人となって歌や知恵や勇気を使って広い世界を冒険します。

コミュニティについて
TRPGプレイヤーズ・コミュニティ@沖縄

TRPGプレイヤーズ・コミュニティ@沖縄

コミュニティ説明 当コミュニティは、沖縄でTRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)を嗜まれている方々が、TRPGセッションのイベントの情報を発信したり、こちらのコミュニティ向けに開催するTRPGセッションのイベントの情報を得る場となることを想定しております。 参加条件 嗜まれるTRPGのシステムや経歴は問いません。気軽にメンバー登録よろしくお願いします。 (TRPGに興味...

メンバーになる