Doorkeeper

[4/16:中止]艦これRPGお試しセッション

2016-04-16(土)13:00 - 19:00

サイコロ堂

〒902-0063 沖縄県那覇市三原1丁目1−1 (地下)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
会場のサイコロ堂さんのチャージ代¥500+ドリンク1オーダー(¥300~)が必要となります

詳細

このイベントは、開催日までの参加希望者(プレイヤー)人数を鑑みて、開催可能性が低いと判断したため開催を中止することにしました。また次の機会に参加希望のほどをよろしくお願いいたします。

このイベントは私、strelets(@strelet_tw)が4月16日(土)に那覇市三原にあるサイコロ堂の方で、艦これRPGのお試しセッションを行おうと企画したものです。

かの有名な艦隊これくしょんがTRPGシステムとなりました。艦娘となって鎮守府の生活や艦隊戦を体験してみませんか?必要なものは一通り準備します。艦これRPGをやったことがある人もない人も、興味があってやってみる勇気があるなら歓迎します。

参加自体は無料ですが、ボードゲームショップ、サイコロ堂さんの卓をお借りするため、チャージ代等が必要になります。もし開催ができなかったり、時間が余った場合はお店にあるボードゲームで遊びましょう。別の機会で参加された方の参加も歓迎します。

プレイヤーが3人に満たない場合、机上演習のルールを部分的に取り入れたセッションになる点はご容赦ください。

【レギュレーション】
1レベル初期作成、または用意したキャラシートを使ってプレイします。
セッション開始前に、艦娘作成の時間を設けます。
1サイクルのチュートリアルの後、1サイクルの小シナリオを行い、時間が許せば2~3サイクル程度の海域攻略シナリオをプレイしたいと思います。

こちらで数冊ルール書籍を持っていきますが、経験者の艦これRPG関連書籍の持ち込みを歓迎します(ルール参照の観点から)

現在書籍として出ているすべての艦これRPG書籍の艦娘データを使用できます。

【必要なもの】
・筆記用具
・セッションに参加する勇気、セッションを楽しむ気持ち。
必要なもの(駒、6面ダイスなど)はこちらで一通りそろえておきますが、お気に入りの駒やダイスがあれば持ち込んでもいいかもしれません。

【提督からの一言】
普段はD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)第5版、第4版をメインに、プレイヤーやダンジョンマスターをやってます。ほかのファンタジーものや、艦これRPGも好きで偶に提督(GM)をやったりしています。
十人艦これRPGのプレイヤーがいれば、十人ぶんの艦これ観があると思います。お互いに解釈等の問題は尊重しつつ、ダイスの出目に騒ぎながら楽しくセッションしましょう。

不明点、質問等は私strelets(@strelet_tw)まで連絡ください。

コミュニティについて

TRPGプレイヤーズ・コミュニティ@沖縄

TRPGプレイヤーズ・コミュニティ@沖縄

コミュニティ説明 当コミュニティは、沖縄でTRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)を嗜まれている方々が、TRPGセッションのイベントの情報を発信したり、こちらのコミュニティ向けに開催するTRPGセッションのイベントの情報を得る場となることを想定しております。 参加条件 嗜まれるTRPGのシステムや経歴は問いません。気軽にメンバー登録よろしくお願いします。 (TRPGに興味...

メンバーになる